プログラミングの深淵を求めて

お知らせ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ご挨拶

初めまして、「どらテク」と申します。

私が考えるに、目標/目的に到達するだけでは深淵の一端しか見ていないと考える。
いろんな角度や経路から目的に到達すれば、より深淵に近づくのではないだろうか?

同様にプログラミングでも、目標/目的は同じでもいろいろな実装方法がある。
実行効率が良いが見にくいもの、効率は悪いが見やすいものなど、さまざまな実装を見て、経験すれば、深淵に近づくのではないだろうか?

また、学校でプログラミング教育が始まったわけだが、おそらくそこでは教えないようなことを、約30年の実務経験を基に細かい部分を含めて、話ができないかと考えている。

本ブログは、プログラミングの深淵を求めるべく、基礎的なことから高度なことまで投稿していこうと考えている。

知的財産権について(2023/1/19追記)

本サイトは、投稿記事の公開時点で、すべて無料で”参照”することが可能です。
ただし、知的財産権(著作権など)を放棄しているわけではありません。
本サイトは、free(無料)で参照できますが、not freedom(自由では無い)です。
個別のテクニックや論理に対しては知的財産権を主張しませんが、それらを組み合わせたものには知的財産権を主張いたします。

©2021-2023 プログラミングの深淵を求めて
 https://www.seekabypro.com/
©2021-2023 どらテク(どらぐ~んテクノロジー)
 Twitter:@dratech2020 https://twitter.com/dratech2020

コメント

タイトルとURLをコピーしました